« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年も終わりです。

ブログ更新の間があいてしまいました・・・

週に2~3は更新しようと思っていたのですが、申し訳ございません。

年末ということもあり、かなりドタバタしておりました。

FISHEYEとDIVが事業提携して早、半年。

良かったこと・難しいことそれぞれありますがりましたが、人の交流は新しい光を確実に生み出しています。

来年は、新商品をゾクゾク発表して、二周りも三周りも大きくなるDIVHANDSを皆様にお見せしたいと思っております。

来年も、よろしく御引立て下さいますようお願い申し上げます。

Dscn0363よい年をお迎え下さい ・・・

     DIV HANDS スタッフ一同

|

Nikon3兄弟

偶然にも、Nikonのデジタルカメラがたて続いています。

Dscn0353

中:D80ストロボ一体型は、内蔵ストロボでは光量が足ないがTTLオートで撮りたい。

左:D80内蔵ストロボ型 は、TTLを使用したいがコンパクトで取扱い重視。

右:D50コネクター型は、外部ストロボをマニュアルで使用しつつ、ライティング角度は自由自在(画像では内蔵ストロボが上がっていますが、ここにN型コネクターがつきます)。

使う人の好みに合わせて、全く違う仕様で作れるのがDIVHANDSの真骨頂!

|

帰ってきました~

無事、フィールドテストから戻ってまいりました。

画像は、チョッとだけ・・・云わずと知れた大瀬崎です。

後日HPで更新していければと思っております。

Dscn0285

そして、いよいよ出荷開始(^^)

フィールドテストの結果連絡が待ちきれないお客様が・・・早速引き取りに来られました。

今週水曜日から沖縄だそうです。

うらやまし~~!!!こちらも、結果楽しみにしております。

|

行って来ま~す。

ついに、ついにフィールドテストに出発です。

とは言っても、先日沖縄で耐圧深度テストに行ったばかり。

その時は他にメインのテストがあったので撮影画像は殆ど無くチョッとだけDIVHANDSのホームページにのせてあります。

今度のテストでは、作例とかもっと出せればいいな~なんて思っています。

Dscn0246

|

特注品

ハウジング製作以外にも、いろんな事をやっております。

たとえば「ウエイト固定ステー」

大型のビデオハウジングの浮力は抑える、かつ荷物は極力抑えたい。

水中バランスのいいハウジングほど陸上では重たいのが常識。

そこで、重いウエイトは現地にて「ダイビング用ウエイトを調達」。これなら現地までの荷物も少しは救われる?

ハズ・・・

Photo 2

|

着々と・・・

FIX NP5100 出荷に向けて着々と準備が進んでいます(^^)

Dscn02231

|

パチン錠ガード

今回のFIXNP5100・C40Dを手がけるにあたり、小部品類もモデルチェンジしています。

たとえば「パチン錠ガード」

水中で金具にヒモ等が引っかかりパチン錠が開くことを避ける為の、ちょっとした部品ですがやはり見た目も「美しく」と変身です。

  Dscn0136_2 ●新パチン錠ガード     

Dscn0138 ●新パチン錠ガード取付  

Dscn0139_2 ●旧パチン錠ガード取付

FIX以外のでも、全てのハウジングに採用していきます。

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »